ホーム > お知らせ一覧 > 第57回 秋期日本歯周病学会学術大会にて日本歯周病学会功労賞をいただきました。

ニッシンからのお知らせ

第57回 秋期日本歯周病学会学術大会にて日本歯周病学会功労賞をいただきました。

2014年10月19日に神戸国際会議場で開催されました「第57回 秋期日本歯周病学会学術大会」にて株式会社ニッシンは「日本歯周病学会功労賞」をいただきました。

昭和47年より賛助会員として歯周病学会に加入し、多年にわたり学会活動の支援を行って参りました。そして日本歯周病学会が策定された教育水準に見合う実習用顎模型の開発から、その顎模型を使った教育用動画教材や疑似X線画像などの基礎実習における教育用ツールを平成21年以後の3期にわたり教育委員会の先生方とともに制作して参りました。また現在では、多くの学校で採用され基礎実習にご利用いただいております。

今まで携わっていただきました教育委員会の先生方、また歴代の理事長はじめ、理事の先生方へ感謝いたしますとともに、今後もより一層、歯科医学教育の発展のために努力して参りたいと考えております。
第57回 秋期日本歯周病学会学術大会にて日本歯周病学会功労賞をいただきました。
なお、紹介いたしました基礎実習用動画教材や疑似X線画像などの基礎学習用ツールは日本歯周病学会のHPを通じて公開しておりますので、是非ご覧になっていただければ幸いです。

日本歯周病学会HP・基礎学習用ツールはこちら
ニッシンからのお役立ち情報チェックには、Facebookが便利です。

新商品やセミナー情報、歯科に関するお役立ち情報などをお届けしています。 ニッシンページに「いいね!」を押して、是非ご購読(無料)ください。