ホーム > お知らせ一覧 > 医院経営セミナーのご案内

ニッシンからのお知らせ

医院経営セミナーのご案内

このセミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

自己負担率増加による患者さんの減少、保険改正のたびに減収傾向の強い現在の保険診療をどう脱皮し、どう乗り切るか、今からしっかり考えておく必要があります。
保険から自費へは誰もが理想とするところです。しかし、保険だけでも患者さんがいない現状では自費診療率をあげるためにはいろいろな工夫が必要な時代です。
これらの問題に深いノウハウと実績を持つ、お二人の先生から講演いただける機会を得ることができました。是非、この機会にご参加いただき、今後の医院経営にお役立て下さい。
※セミナー内でビクトリーワンのご紹介もあります。

■主 催 株式会社日本デント
■後 援 株式会社ニッシン
       ペントロンジャパン株式会社
■日 時 平成20年2月10日(日)13:00〜16:30
■会 場 御茶ノ水ビジネスセンター14F ホール14B
■参加費 \12,000円(税込)
■定 員 100名(定数になり次第、締切とさせていただきます)
■申込先 こちらのサイトよりお申し込み下さい。

株式会社日本デント
〒372-0022 群馬県伊勢崎市日乃出町948-7
TEL 0270-25-4663 FAX 0270-24-9977
e-mail info@ndent.co.jp


講師紹介 ---------------------------------------------------------------------------------
医院経営セミナーのご案内
真坂歯科医院 院長
眞坂 信夫 先生

1966年 東京歯科大学卒業
1970年 東京歯科大学大学院卒業
     東京歯科大学歯学博士
1972年 東京都目黒区自由が丘で開業

歯科医院が溢れ、情報が溢れ、患者さんが質を求めて医院を選択するようになった現況下で選ばれる医院として成り立つには何をどうすべきか。患者さんに喜ばれ、スタッフがやり甲斐を持ち、院長が楽しく仕事できる医院環境を作る方法論を臨床とマネジメントの両面から提示させていただきます。

医院経営セミナーのご案内
井荻歯科医院 院長
高橋 英登 先生

1977年 日本歯科大学歯学部卒業
1985年 歯学博士
1988年 都国保診療報酬審査委員
2006年 日本歯科医師会社保委員会委員
2007年 東京都杉並区歯科医師会会長

現在、わが国ではほとんどの歯科医師が保険診療を主体とした医療を行っています。しかし、歯科治療に関する情報が患者サイドにシャワーのように降り注いでいる現在、患者さんの歯科医療に対する意識も大きく変わりつつあります。「いま患者さんは歯科医療に何を望んでいるのか」、「いかにしたら患者さんに最良の医療を提供できるのか」、厳しい歯科現状を踏まえ、いくつかの観点から考えてみたいと思います。