ホーム > お知らせ一覧 > デンタル プロポーザル システム Victory T 11月21日発売!

ニッシンからのお知らせ

デンタル プロポーザル システム Victory T 11月21日発売!

株式会社ニッシンは、歯科開業医の先生方が患者さんへ質の高い(機能性・審美性・耐久性に優れた)治療を提供するための提案型カウンセリングをサポートするシステム「デンタル プロポーザル システム Victory T」(ビクトリーワン)を開発し、11月21日より発売いたします。

●安定した歯科医院経営を目指すために、患者さんに質の高い治療、特に自由診療を提供し、患者さんの満足度を高め、診療全体に占める自由診療率の割合を高めることが必要になっています。自由診療を行うには、患者さんにきちんと治療説明を行うカウンセリングが大変重要です。患者さんに、治療方法にはいくつかの種類があり、そのメリットや治療費用について正確に伝えます。患者さん自身が治療方法を理解し、その中から自分の望む治療方法を選択し、納得して治療を受けることができるカウンセリングを行わなければなりません。このようなカウンセリングには、視覚的に訴える模型や分かりやすい資料を使用して症状を説明した上で、今後の治療計画を提案していくという流れがあります。

●ビクトリーワンは、このカウンセリングの流れを習得するための「スキルアップビデオ」、治療方法を視覚的に比較説明できる「説明用模型」、患者さんにお渡しする説明資料が簡単に作成できる「治療提案書作成ソフト」をセットしています。学んで、使うシステムで、提案型カウンセリングをサポートします。

商品について詳しくはビクトリーワン特設サイトをご覧ください。
デンタル プロポーザル システム Victory T 11月21日発売!